伊達さゆり

プロフィール

職業 声優、タレント(?)
グループ Liella!
誕生日 2002年9月30日
出身地 宮城県仙台市
身長 150cm(かわいいね)
役名 澁谷かのん
事務所 Apollo Bay

解説

愛称は「伊達ちゃん」または「さゆりん」。Liella!のグループ活動では愛称を「さゆりん」としているが、他のラジオ番組等では「伊達ちゃん」と呼んで欲しいと語っている。

最初から演技力が安定していた他、歌とダンスの表現力・スキルも高く、加えて顔も可愛いという(コンテンツ開始から1年で大分雰囲気が変わった)、「本当に一般人からオーディションで選ばれたのか」「こんな逸材をよく発掘したな」と言わんばかりの本物のスーパースターであった。これからの活躍に期待がかかる。早速写真集の発売が決定している。
前髪に特にこだわりをもっており、本人も「命を懸けている」というほど。中学生の頃から同じ前髪とのこと。

スズメの顔芸(・8・)をする。公式生放送やライブでも稀に披露している。

埼玉公演では思いのたけを全て話した結果15分もの長尺MCをしてしまったことから、以降ライブ終盤のMCではファンに座るよう即すようになった。
  
とてもかわいいが、ヤングジャンプのグラビアメイキングなどで色っぽい姿を見せることもあり
悪のラブライバーが彼女で致そうとし、スケベ検索をかけた結果
同名の熟女AV女優が表示される結果になった。
  
2023年現在、グラビアなどのメディア露出が増えた結果、普通に致せる画像が増えた。
そして2024年、フライデーやフラッシュなど、ガチのえっちな週刊誌にも
グラビアが掲載された。
しかし、当然ながらちょっと色っぽいだけの普通のグラビアである。


2023年秋、TBS日曜劇場下剋上球児に出演
放送部員という、野球にも必要ながら、声優のスキルも活かせる
いい落としどころの役を演じた。
なお、数々の匂わせがあり、彼 氏 が い る と 発 覚 し た
最終話では母親(暫定)になった。

2024年3月23日、サンドウィッチマン・伊達みきおの姪であることが判明した。
元々宮城出身で苗字が一緒だったのでネタとして親戚では?と噂されてはいたが、まさか本当にそうだとは思わなかった人が多かったのではないだろうか。


この声優(キャラクター)のソロ曲


  • 最終更新:2024-03-24 00:24:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード