新田恵海

プロフィール

職業 声優 舞台女優
グループ μ's Printemps
誕生日 1985年12月10日  
出身地 長野県  
血液型 B型  
身長 153cm  
役名 高坂穂乃果 竜崎クロウエル(神様と運命革命のパラドクスコラボにて)
事務所 ディファレンス(マネジメント) ストレイキャッツ(音楽レーベル)

解説

μ's 高坂穂乃果役の声優。愛称は「えみつん」「つんさん」など。
ファン総称は「恵海人(えみんちゅ)」。

洗足音楽大学 声楽家の首席卒業者。声優業以外はミュージカルで活動することもあり、歌唱力はおそらくμ's声優で一番ではないかと思われる。
個人的願望は、おかあさんといっしょの歌のお姉さんをしてほしい。

腕相撲に関しては事務所からNGが出るほどに強い。
ラジオで南條愛乃楠田亜衣奈と試合を行った際は圧勝した。
幼少期から空手を習っていた伊波杏樹と並べられ
技の伊波 力の新田」と称されることもある。
なお、家族の中ではこれでも最弱らしく、母やすぐ下の妹(本人は長女)には腕相撲で勝てないらしい。
……新田家どうなってんの。

長野県出身であり、同じく長野出身の降幡愛とは
ローカルアニメ「オコジョとヤマネ」で共演を果たす他、自身のラジオにゲストとして呼ぶなど親交が深く、始球式に2人で登板したかともある。

2017年より「ジストニア」を発症
現在芸能活動と並行しての治療中で、快方に向かっている。

2020年3月25日、アーティストRe-Debutを果たす。

余談だが彼氏バレなんてもんじゃない衝撃的スキャンダルがあり、こちらも伝説となっている。なお、これに関しては当初から否定しており、以前から似たような話があり、本人も当初からまたこれ?と語っていた。しかし一部で過激化し、本人のメンタルも一時期多大な影響を与え、最悪な風評被害として残っている。なお、当時の書き込みでも似てるか似てないかの時点で判断が分かれており、加えてコラ画像まで作られていたため社会現象となった一方でのメディアやファンの煽動による負の側面が顕在化した一例と言える。
その後もラブライブ!もさることながら、多方面で活動しており、業界内で問題視される人ではないことは確実である。


この声優(キャラクター)のソロ曲(ラブライブ!関係)



  • 最終更新:2023-10-19 02:38:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード